はじめての方へ


■はじめに
埼玉県川越市にある古美術・骨董品の専門店ふる里
骨董を専門に取り扱う古物商として、埼玉県川越市に店舗を構えています。
埼玉県の川越市といえば小江戸川越と呼ばれ、古くから蔵屋敷や本丸御殿といった城下町で有名で、毎日観光客で賑わっています。
喜多院や、成田山といった有名な寺院のすぐそばにあり、日本の古き歴史が甦る、風流豊かな土地柄に門戸を構え、日々古美術・骨董品を求める人々で賑わっています。
観光がてらに、日本の古き時代を彩る古物を見に来てみませんか?
古都川越で、歴史を語る宝物との出遭いを見つけてみましょう。

■ふる里とは?
ふる里とは、古美術・骨董品を取り扱っているお店です。
日本の骨董品だけではなく、海外の品も多いことが特徴です。
特に中国、ヨーロッパの国々の品物が充実しており、海外の大使館の方達や国内・海外の著名人の方達にもご利用いただいております。


古美術・骨董Q&A
よくある質問をQ&A方式でまとめました。
古美術・骨董品をお探しの際にご参考下さい。

Q 古美術や骨董品については初心者です。

A 初心者の方でも大丈夫です。ふる里では、初心者の方でも親切丁寧に説明させて頂いております。


Q 骨董品を売りたいのですが。

A ふる里では、古美術・骨董品の買取も行っておりますが、お土産物など骨董としての価値が高くないものにつきましては、買取しないケースもございますので、詳細はお問合せ下さい。


Q ふる里では、どのようなジャンルの古美術・骨董品が多いですか?

A ふる里では、国内だけではなく海外のアンティーク商品など、幅広く豊富な量を取り揃えています。
めったに手に入らないレア物などもございますので、是非お問合せ下さい。


Q レアな物を探しています。

A ふる里では、頻繁に骨董品の買出しに出かけています。タイミングがあえば、ほんとうにすばらしいお宝と出会える可能性があります。
最新情報などは、是非お店にお問合せしてみてください。